2022.10.12

NEDO主催のシリコンバレーでのピッチコンテストに弊社CEO岡田が登壇しました

fcuro井上です。今回、株式会社fcuroは海外展開のアクセラレーションプログラムであるNEDO Silicon Valley Immersion Programに採択され、2022年9月19日〜23日にシリコンバレーで開催された現地プログラムに弊社CEO岡田とCTO井上が参加しました。

プログラム内では、現地医師とお会いして医療課題のヒアリング、ヘルスケア領域を対象とするVCとのマッチング、ピッチコンテストへの登壇などを行いました。

日本で行っているビジネスをどのように海外展開するかについて様々な知見が得られ、とても有意義なプログラムでした。

また、現地ではキャンピングカー型のホテルに滞在してレンタカー移動をしていたのですが、起業前に岡田と岐阜で開発合宿をしていた日々を思い出し、とても楽しかったです。

幼馴染とシリコンバレーで仕事が出来る機会を頂けたことを、とてもありがたく思います。

引き続き、株式会社fcuroは「eliminating preventable death by technology」をミッションに、海外展開も視野に入れたビジネス検討と技術開発を加速して参ります。

これからも応援頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

NEDO Silicon Valley Immersion Program
https://www.nedosvo.org/sv-immersion-program